新着情報

コンセントの増設やスイッチの取替えはいかかですか

2021/03/19

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

もうすぐ4月。新年度がはじまりますね。
すっかり春の気温になりつつありますが、日によっては肌寒いこともあります。
桜も近々満開を迎える予想だそうです。お花見などにお出かけの際は、
さっと羽織れる上着などを持っていくといいかもしれませんね。

 

さて、新年度がスタートするこの時期
心機一転、お部屋の模様替えをされる方もいらっしゃるかと思いますが
その際に使いたい場所にコンセントが無かったり、
コンセントの位置が家具の裏側になってしまったりで使いづらく
「 ここにコンセントがあったらなぁ」なんてことはありませんか。


延長コードや、たこ足配線はあまり見栄えの良いものとは言えません。
また、家具の裏でホコリがかぶったままで何年も経過していたりすると、
火災を引き起こす大変危険な状態になっている場合もあります。
床や壁の材質にもよりますが、コンセントの増設は床下や天井裏から行えます。
素人が勝手に家庭の配線をいじるのは危険ですので、
電気工事店や施工した工務店にご相談することをお勧めします。


下記、ここにコンセントを増設したら便利という弊社の施行例です。
ご参考いただければ幸いです。


■寝室のベッド回り…枕もとのスタンド用、電気毛布用、布団乾燥機用として。
■掃除機の収納箇所…充電タイプの掃除機をお使いの方が収納内部で充電をご希望。
■階段の踊り場…掃除機のコードが届かない範囲が無いように。
■オーディオやパソコン回り…将来、機器が増えても心配無いように。
■洗面所の収納内部…充電式の髭剃り、電動歯ブラシのコードが外に出てるのが何だかイヤで。
■玄関ドアの外側すぐ脇…クリスマスツリー用に。

 

また、ワイドスイッチへの取替えもおすすめです。
スイッチ部分に「ホタル灯」が付いているタイプですと、暗闇でもどこにスイッチがあるか目印になり
とても便利ですよ。

 

その他、電気のことでお困り事がございましたら、
電気のプロ「岡電気」へご相談くださいませ。

 

 

有限会社 岡電気
神戸本社: 〒652-0032 神戸市兵庫区荒田町2丁目14-9
電話番号:078-203-2236 FAX番号:078-511-6001
あわじ営業所: 〒656-0502  南あわじ市福良乙71-1
電話番号:050-7100-2947

お問い合わせフォームは コチラ

「対応エリア」神戸市 垂水区・須磨区・長田区・兵庫区・中央区・灘区東・灘区・北区・西区

電気工事のことなら電気工事専門店の「岡電気」へお任せください!TEL.078-203-2236